rikkiblog.net

搾取されるのはもういやだ

安倍元首相が凶弾に倒れる│山上徹也の動機【宗教団体とは】

2022年7月8日(金)11時30分ごろ、【安倍晋三元首相凶弾に倒れました

国の元トップが撃たれたということで、民主主義の根本を揺るがす大犯罪です。

犯人はその場で取り押さえられ、安倍元首相は心肺停止と報道されていましたが、当日中に死亡が確認されました。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/wT_eP8BVA0I

【安倍元首相暗殺】事件が起きた現場

場所の詳細奈良県奈良市の近鉄大和西大寺駅付近の交差点

詳細は以下の通りです☟

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63

画像引用:Googleマップ

ショッピングモール「サンワシティー西大寺」前の交差点で選挙演説中の出来事でした。

sanwacity

画像出典:Googleマップ

Googleストリートビュー画面中央のガードレール内で演説していた安倍元首相。画面右側の駐車スペースから山上徹也容疑者が発砲。

www.google.co.jp

テロリスト【山上徹也】41歳 誰だ!?

犯人は奈良県奈良市に在住の【山上徹也】(やまがみてつや)41歳です。

安倍元首相が街頭演説中に、背後から自作の拳銃で2発、発砲しました。

犯人は抵抗をせずにとその場に手製の銃を置き、間もなくSPに取り押さえられました。

何と山上徹也容疑者は元海上自衛隊員!平成14年から17年まで所属していました。

国防をになう元国家公務員がなぜこのような蛮行を!?

平成の総理大臣で最も任期が長かった人物が暗殺されたということで、前代未聞の大事件です。海外からもトップニュースで報じられるなど注目を集めました。

www.nikkei.com

 あわせて読みたい☟

www.rikkiblog.net

安倍元首相は容体はどうだった!?

安倍元首相は、2発目の発砲の後、その場に倒れ込みました。

胸部からの出血が確認できます。現代は生生しい映像が残りますね。※出血のモザイクなし映像は現在消されています。

倒れてすぐはかろうじて意識はあったようですが、間もなく心肺停止となり心肺蘇生が行われました。

ドクターヘリで大学病院に搬送されましたが、心肺停止から変わるとこなく、当日中に死亡が確認されました。

どうにか一命はとりとめてもらいたかったですが、願い叶わずに亡き人となってしまいました。

【動機】山上容疑者はなぜ犯行に及んだ!?

山上容疑者はどうしてこのような蛮行に及び、元首相殺害にまで至ったのでしょうか。

その動機が徐々に明らかになっています。

「母が統一教会にのめり込み、多額の寄付をしたことによって、破産した

統一教会教とつながっていたのが安倍元首相だと思ったので、殺そうと思った」

山上容疑者は統一教会を名指しで恨みの対象としてたと述べています。

もともと統一教会のトップである韓鶴子を殺害するつもりだったようです。

それにしても身勝手すぎる動機です。どんな理由があろうと、いたずらに人の命を奪っていいことにはなりません。

特定の宗教団体はどこ!?

計画的に大物政治家の暗殺を狙うまでに至った、恨みの根本対象は何だったんでしょうか。

「特定の宗教団体に恨みがあった」

犯行当初はネット上では様々な宗教名が上がっていましたが、現在は特定されています。それは統一教会です。

www.msn.com

 

また山上容疑者は統一教会の分会である「サンクチュアリ協会」の信仰があったようです。

銃と深い関わりを持つサンクチュリア協会で、山上容疑者は銃の知識を得たのでしょうか。海上自衛隊に約3年間所属していたといっても、銃の取扱演習はほとんどないそうです。

ただ特定の宗教団体名は報道されていないので、あくまでネット上の噂ということになります。SNSの情報だけをうのみにして、間違った認識をしないように気をつけてください。

あくまでも逆恨みで人間を射殺するようなテロリストが一番悪いのです。山上徹也は罪深き人間で、歴史上に名前を残し続けるでしょう。

 

www.rikkiblog.net

rikkiblog.net - にほんブログ村