rikkiblog.net

Webライターりっきのブログ

山上徹也の母は統一教会で破産?奈良の統一教会の場所【画像】

2022年7月8日午前11時30分ごろ、安倍元首相が暴漢による凶弾に倒れ、67年の生涯を閉じました。

www.rikkiblog.net

犯人【山上徹也】の取り調べが進む中、身勝手で理不尽な動機が明らかに。

特定の宗教団体に恨みをもっていたというその宗教は【統一教会】。

事件現場にほど近い、奈良市の統一教会の場所を紹介します。

安倍氏を銃殺に至った理不尽な動機

元首相を銃撃し、死に至らしめたという極めてまれな事件を引き起こした、山上徹也容疑者(41歳)はなぜこのような凶悪な事件を起こしたのでしょうか。

【犯行動機】

母が統一教会に多額の寄付をしたて、破産に追い込まれて、家庭がめちゃくちゃになった

安倍元首相がその宗教団体と密接なつながりがあると思ったから

どうでしょう、あまりにも理不尽で身勝手な動機で、直接関係のない安倍元首相を殺害しているのです。「思い込み、責任転嫁、逆恨み」という言葉が妥当ですが、人のねじ曲がった怨恨は恐ろしいですね。

 

もともとは統一教会のトップである韓鶴子(ハン・ハクチャ)を狙っていたようですが、実行が困難だったので、安倍元首相に矛先が向いたということです。

山上容疑者の母が入信していたのは【統一教会】で間違いありません。

統一教会は旧名称で、現在は「世界平和統一家庭連合」の名称になっています。俗にいうオカルト新興宗教としての認識が強いようです。

奈良の事件現場に近い統一教会はここ

奈良市で生まれ育った山上徹也容疑者、その母はどこの統一教会に通っていたのでしょうか。奈良市西大寺にある統一教会こちらです。

「世界平和統一教会連合 奈良教会」

〒631-0816 奈良県奈良市西大寺本町3−23

goo.gl

 

では世界平和統一教会連合 奈良教会をGoogleストリートビューで見てみます。

こちらが県道104号(谷田奈良線)で、画面右手にファミリーマート大和西大寺本町店があります。

奈良市

【遠景】 画像出典:Googleストリートビュー

北方面をむけば電柱に案内が貼られているようです。

奈良市

【近景】画像出典:Googleストリートビュー

この路地を左に入ると奈良の統一教会があるようです。

統一教会

【遠景】 画像出典:Googleストリートビュー

統一教会

【近景】 画像出典:Googleストリートビュー

二階建ての建物に看板がしっかりと掲げられています。

信者のものか、教会内部の人かわかりませんが、車や自転車がたくさんありますね。

またここは、事件が起きた大和西大寺駅から徒歩5分以内の場所です。事件後は平穏な教会活動ができているのでしょうか。

 

奈良市三条大路にある統一教会はこちらです。ここは山上徹也容疑者が銃弾を試し打ちした場所になります。

世界平和家庭連合 平城家庭教会

〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目10−10

goo.gl

国道369号、平城京左京三条二坊宮跡庭園付近のタカハシビル3に平城の統一教会があります。

出典:Googleストリートビュー

 

出典:Googleストリートビュー

こちらの建物に山上容疑者は暗殺事件前日に試し打ちをしていることから、母親が関わっている施設ということがうかがえます。

統一教会とサンクチュアリ教会とは

山上容疑者はなんと、統一教会の分会である「サンクチュアリ教会」に入信していたというネット情報があります。

サンクチュアリ教会とはどんな教会とはなんなのでしょうか。

世界平和統一聖殿(せかいへいわとういつせいでん)は、世界平和統一家庭連合(旧称世界基督教統一神霊協会)から分かれて成立した宗教団体である。サンクチュアリ教会、鉄の杖ミニストリーともよばれる。

引用元:世界平和統一聖殿 - Wikipedia

なにやら銃を神聖な道具として崇めているようで、まさにオカルトな宗教であるといった印象です。

youtu.be

教祖とみられる男性の頭には、なぜか銃弾付の冠が!?・・・

 

もし山上容疑者がここで銃の知識を得ていたとなれば大変な問題になるでしょう。

真実は闇に葬られるのか

山上容疑者の宗教のこと、母のこと。その真実はネット上ではわかりません

SNSや報道では憶測が飛び交い、面白おかしくストーリーをあてはめているだけかもしれません。

また今回の安倍元首相襲撃事件を受けて「日本サンクチュリア協会」がHP上で声明を出しました。

こちらが日本サンクチュアリ教会のHPです。

www.sanctuary-jp.org

山上容疑者が供述したこと、母親が親教会に献金したことなど、100%全面否定しています。教団内の出来事なので事実確認なんてできませんからね。

唯一の事実として、「山上徹也という男が、安倍晋三という元首相を殺害した」ということだけです。

その裏にある、宗教団体の問題、貧困や社会問題、政治の汚職などはフォーカスされないまま終わってしまうのでしょうか。日本の大きな闇や不満の膿が固まって誕生したのが今の山上徹也容疑者なのかもしれません。

いずれにせよ、日本の経済、外交に長年尽力された、故安倍元首相のご冥福をお祈りします。

rikkiblog.net - にほんブログ村

 

www.rikkiblog.net

www.rikkiblog.net