rikkiblog.net

メディアライターりっきのブログ

Twitterでフォロバした人からDMが来た件 やりとりを公開

Twitterでフォロバした人からDMが来た件 やりとりを公開

 

 

Twitterでフォローバックしたひとから

定型文のような文章が来るときがあります。

かならず何かしらの利益目的なので

搾取されないように気をつけなければなりません。

 

パターン的にはだいたい一緒です。

マニュアルみたいなのがあるのでしょうか。

 

脱サラのためにブログやSNSを

頑張っていこうと発信していたら

近寄ってきます。

 

頑張ろうと思ったきっかけを聞いてきます。
f:id:Rikkyrikky:20210223195131j:image

 

調子よく、「気が合いますねー」

などと距離を縮めようとする。


f:id:Rikkyrikky:20210223195234j:image

なぜか「電話をしましょう」

という流れにもっていく。
f:id:Rikkyrikky:20210223195241j:image

LINEのQRコードをきいてくる。

わたしはサブのLINEアカウントを作って教えました。

本物のアカウントを知られたら

気持ち悪いじゃないですか。

だって相手も偽アカウントですよ。
f:id:Rikkyrikky:20210223195105j:image

住まいは早めに聞いてきます。

近ければミーティングコンサルなどに

誘いやすいのでしょう。

 

私は遠かったので電話だけでしたけど。



f:id:Rikkyrikky:20210223215022j:image

電話の最後に

「自分がお世話になっている先生を紹介します」

みたいになって紹介されます。

先生と話したらどんな誘い文句もらうんだろう。

 

さぁ、どうなるか楽しみです。

 

【本サイトはアフィリエイト広告の利用またはプロモーションが含まれています】