搾取されるのはもうイヤだ

みんな幸せだったらいいのに

Amazonアソシエイト審査の壁|売れないサイトは容赦なく切られる|規約違反は許されない

Amazonアソシエイトを登録していますか。

ブログやSNSAmazonの商品を手軽に紹介でき、アフィリエイトできますよね。

私も売れないながらアソシエイトに登録していました。

Amazonで商品を購入したあとに、ブログに紐つけてレビューしてアフィリエイトしていました。

 

しかしあまり売ることができませんでした。

モノを売るって難しいですね。

Amazonからメールが届きました。

 

f:id:Rikkyrikky:20210705130158p:plain

 

90日以内に適格な売り上げがない場合、アソシエイトのアカウントが無効になるということです。

f:id:Rikkyrikky:20210705140607p:plain

急に襲ってくる危機感。

急いでAmazonアフィリエイトの成果を上げなければ!

 

偶然にもAmazonプライムデーが近々あります。

 

Twitterやブログでアフィリエイトリンクを張り付けてみたももの、ほとんど売れませんでした。

 

あと1つ売れれば条件クリアだったので、妻のアカウントで私のAmazonアフィリエイト商品を購入しました。

↑明らかな規約違反

 

イムリミットがきて、案の定以下のメールが届きました。

 

f:id:Rikkyrikky:20210705131604p:plain

申請却下の理由はAmazonロゴの不正利用であって、適格な売り上げがないわけではなかったようです。

そのサイトを全体的にチェックして審査しているのでしょう。

 

いやーAmazonさんは厳しいですね。

アソシエイト登録しているだけではだめで、売り上げを出し続けなければ容赦なく登録無効になります。

 

楽天アフィリエイト一本に絞ってもいいのですが、こころももとない。

やはりもう一度申請しなおして、Amazonアフィリエイトをしていくぞと思い、再登録申請しました!

 

f:id:Rikkyrikky:20210705134157p:plain

 

再登録は本当に簡単です。

Amazonでログインして、商品を紹介したいサイトを登録するだけ。

 

ウェルカムメールが届きました。

f:id:Rikkyrikky:20210705134218p:plain


やはりここでもう売り上げのことを釘刺される。

180日以内に3つの適格な売り上げがあること。審査はその後行われるので、コンプライアンスに少しでも違反していたら容赦なく申請は却下されるということです。

 

世間はAmazon離れがささやかれるなか、どうやってブログなどでアフィリエイトしていくか、工夫をしていかなければけません。

f:id:Rikkyrikky:20210705141045p:plain