rikkiblog.net

メディアライターりっきのブログ

そのまま解約しないで!au「2年契約N」にすれば契約解除料は1,000円!旧プランから新プランへ

f:id:Rikkyrikky:20210227175756j:image

auから格安SIMにしたいけど解約にかなりお金がかかるのだ

新プランに変えるだけで解約金が1000円になるよ

そうだったのか

2年契約Nにすればいいよ

 

 

 「auでの支払いがなんでこんなに高いんだろう」

 

格安sim楽天アンリミットにでもしようかな」

なんて思ってませんか。

 

でもauは契約の種類により

2年縛り(2年契約)

契約更新月以外の日に解約すると

9,500円契約解除料がかかります。

 

f:id:Rikkyrikky:20210207152938j:plain

 

自分で更新月を調べて

その月に解約や他社に乗り換えをできれば

何の問題もないんですが

偶然いいタイミングになりませんよね。

 

思い切って9,500円の契約解除料を払って

auと今生の別れを告げてもいいのですが

慌てないでください。

 

9,500円のダメージを最大限に減らす方法があります。

 

まず「My au」のサイトにログインして

データプランの変更へと進みます。

 

今まで「auピタットプラン(V)」になっていませんでしたか。

このプランは2年縛りの自動更新される古き悪しきプランで

シンプルな「2年契約」というものです。f:id:Rikkyrikky:20210207151701j:image

 

これを「ピタットプラン 4G LTE」というプランに変えると

2年契約N」というものに変わります。

f:id:Rikkyrikky:20210207151722j:image

これは今までの2年契約の期間をなくし

新たに2年契約Nという2年契約になるものです。

2年縛りは変わりません


f:id:Rikkyrikky:20210207151530j:image

?マークを選択したら

2年契約Nかどうかがわかります。

 

ネットとセットでauスマホのご利用料金が永年割引!!【BBIQ】


2年契約Nになれば更新月でない月に解約しても

契約解除料1,000円ですみます。

 

よろこばしいことですが

むしろ無料にしてほしいものです。

 

楽天アンリミットなどは

新規契約も転出や解約も実質無料ですよ!

rikkyrikky.hatenablog.com

 

ということでまずはピタットプラン4G LTE

契約変更して次の月を待ちます


f:id:Rikkyrikky:20210207151352j:image

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

f:id:Rikkyrikky:20210207151428j:image

今月変更しても来月にしか適用されません。

 

ちなみにパケット容量を使いすぎないようにしてください。

使用段階によって区切りがあるので

使った分だけ課金されます。
f:id:Rikkyrikky:20210208124203j:image

 

新しいキャリアになるまでは

がまんがまん、と思ってください。

 

適用されれば

 

「さあ!縛りのないキャリアに飛び立ってください」

 

BIGLOBEのオススメ

 

 povoへ乗り換えれば手数料は実質かかりません。↓

f:id:Rikkyrikky:20210409020550p:plain

rikkyrikky.hatenablog.com

  

大手キャリアにさようなら。

読んでいただきありがとうございました。

f:id:Rikkyrikky:20210207154328j:plain

 

【本サイトはアフィリエイト広告の利用またはプロモーションが含まれています】