rikkiblog.net

メディアライターりっきのブログ

HUAWEI Band3 Proのベルト交換!高性能スマートウォッチは長年のパートナー

コスパが最強のHUAWEI製品愛用家です。

私が3年くらい付けているスポーツウォッチ(スマートウォッチ)HUAWEI Band3 Proです。

f:id:Rikkyrikky:20201229201158j:image

毎日つけていて、ランニングしたり水泳の時も装着しています。(超軽量でコンパクトなので付けているストレスはほぼゼロ!)

もちろん寝るときも付けているのでかなり酷使されています。

いいかげんバンドがヘロヘロに弱ってきているので新品に交換します。

 

 Amazonで安価なベルトを見つけたので購入しました。

色は純正の黒から今回はブルーに変えました。

自分で取り換えできるということだったのでさっそく交換していきます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201214j:image

青〇のとこを外せばバンドが外れます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201224j:image

マイナスドライバーで引っかければ簡単に外せます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201247j:image

すみません、すごく汚かったです。こんなに汚れているとは思いませんでした!


f:id:Rikkyrikky:20201229201301j:image

汚れに気づかないもんですね。バンドを交換する機会を与えてくれてありがとうAmazonさん。


f:id:Rikkyrikky:20201229201313j:image

汚れ落としはなんでもいいんですが、アルコール系の液体を綿棒などを使って拭けばしっかり落ちます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201332j:image

新しいバンドを取り付けて、ツメをはめ込みます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201342j:image

指で押し込めばカチッとはまります。


f:id:Rikkyrikky:20201229201356j:image

てろんてろんだったバンドがピーンって伸びてます。


f:id:Rikkyrikky:20201229201425j:image

純正の黒バンドからブルーに変えたけど、いい感じの色です。

画面は2年間使った傷が残っていますが気にしないようにしています。

 

 


f:id:Rikkyrikky:20201229201439j:image

Band Pro3は基本的に飽きの来ないシンプルなデザインなのすが、毎日つけていたら少し飽きはきていました。ブルーになって新鮮になり、装着する喜びができました。


f:id:Rikkyrikky:20201229201450j:image

要望として、バンドの長さは私にとって長いのでもっと短くていいと思います。


f:id:Rikkyrikky:20201229201503j:image

ランニングやスイミングモードなどがあって、これほんと運動するときは重宝します。私はランニングのログをとるのとkm単位のタイムを見たりするくらいですが。

 


f:id:Rikkyrikky:20201229201512j:image

睡眠時間や睡眠の質を採点してくれるのでいいですね。

f:id:Rikkyrikky:20201230013004j:plain

睡眠の悩みがない私はだいたい75点以上です。


f:id:Rikkyrikky:20201229201521j:image

脈拍は当然測れます。この機能は運動の負荷採点など種々の機能に関わります。

 

私の一番使う機能としては「スマートフォン探索」です。

HUAWEIスマホとBluetooth接続しているのでこの機能が使えます。

f:id:Rikkyrikky:20201230013156j:plain

忘れっぽい私は家の中でもスマートフォンをどこに置いたかすぐに忘れてしまいます。

そんな時にスマートウォッチをワンタッチで音を鳴らすことができます。

「♬ I'm here ♬ I'm here ♬」

とスマホが音を鳴らして場所を知らせてくれます。

 

 Amazonでは黒と青と白があるようですので、年に1回は交換したいと思います。値段も非常に安いし簡単に取り付けできるからいいですよね。

バッテリーもまだ弱ってないのでできる限り使っていきたいです。

ファーウェイさん、早く信頼回復して、また以前のようにAndroidOSでの素晴らしいスマホを日本に出してください。影ながら応援しています。

色んな種類のバンドがAmazonで売っていますよ↓


f:id:Rikkyrikky:20210613145115j:image
f:id:Rikkyrikky:20210613145122j:image

結果、黒がシマッてかっこいいので黒に落ち着いています!

 

HUAWEI製品を最も安くお得に購入できるのは、ワンストップのHUAWEI公式ストアです。メルマガ登録するだけで5%オフクーポンを付与されます。季節に合わせたキャンペーンは大幅割引クーポンやタイムセールを開催しれています。

 

☟こちらの記事からキャンペーン情報をご覧ください。

www.rikkiblog.net

 

【本サイトはアフィリエイト広告の利用またはプロモーションが含まれています】